2022年10月30日日曜日

FF14日記 ~ 新式装備を作ってみる (材料調達編)

前回の材料調達準備編からちょっと間が空いてしまいましたが、技術力3600になりました。紫貨装備の確定穴17個のうち技術力を上げることができる穴が15個あって、15個の穴に博識のアルテマテリジャを挿しました。これで獲得力3232/技術力3607になりました。ちなみにマテリアは無人島で全部調達しました。

それでは材料を調達していきます。

◆ 通常素材
いつもの素材なので普通に各エリアに取りに行きます。
タイガーリリー (レイクランド)
天水 (エルピス)
鉄雲母砥石 (エルピス)
スタークォーツ原石 (ウルティマトゥーレ)

◆ 天文素材
ラザハンのNPCキハンティからトームストーン:天文と引き換えに交換できます。マンダウィルウェポンでも天文を使うのでなかなか厳しいですね。

◆ 霊砂
各都市のスクリップ取扱窓口にてギャザラースクリップ:紫貨と交換可能です。

◆ 伝説素材
伝説素材は各エリアの時間帯限定で採掘/採集ができます。
パルダオ原木 (エルピス) ET2:00-/ET14:00-
イルメナイト (嘆きの海) ET8:00-/ET20:00-
灰緑珪藻土 (ラヴィリンソス) ET10:00-/ET22:00-

技術力が3600あればとりあえず採れます。(たくさん採れるとは言ってない)スキルは富鉱なる賜物→富鉱なる賜物II→ナルザルの福音→石工の理でやりました。

やっとこさで材料が揃いました。次回は制作準備編です。
スタークオーツのHQはリテイナーのほりだしもので持ってきてくれました。

※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.