2022年11月3日木曜日

FF14日記 ~ いろいろ


◆ パッチ6.28
11/1 にパッチ 6.28 にアップデートされました。修正内容はジョブの調整だけなのかな?

6.28パッチノート公開!

次のパッチ6.3は年末~年始頃だろうというのが詳しい人の予想みたいです。

「第74回 FFXIV PLL」11月11日(金)放送決定!

11/11 に生配信があるそうなのでここらへんで日付と内容がある程度は発表されるのではないかと。

◆ 希望の園 エデン
FC の人が企画したイベントに乗っかって漆黒のノーマルレイド『希望の園 エデン』を最後までクリアできそうです。連休中に最後の再生編に行く予定です。ガイアとリーンちゃんがイチャイチャしてるの最高っすね!

アレキやオメガはノーマルレイドルレで偶然ストーリーが進行するステージに当たって進む感じでアレキは起動編4、オメガはシグマ編1になっています。

◆ 因果の使い道
キャスターの武器頭胴手脚靴が因果防具になって、アクセ以外は一通りルナエンヴォイ装備がそろいました。で、この後の因果の使い道にちょっと悩んでいます。キャスターのアクセも因果にするべきか、それとも別のジョブの防具を取りに行くべきか…。もともとは学者用に因果を使うつもりで考えていたけど、学者はこのままリナシータ一式でも良いのではないかと思いはじめまして。因果が2000にあふれそうになる迄はまだ時間があるのでちょっと考えます。