2022年11月7日月曜日

FF14日記 ~ 日課と週課なにしてる?

FF14はデイリーとウィークリーでやったほうがいいことありますね。自分の場合はこんな感じです。他の人はどんなことしてるのかな。

デイリー
    ├─ ゴールドソーサー ミニテンダー
    ├─ オミクロン族 デイリークエスト
    ├─ 各種ルーレット
    ├─ 無人島 (工房/畑/牧場)
    └─ 地図G11

ウィークリー (火→月)
    ├─ 小隊任務 (テレポ優先権 or 食事効果延長)
    ├─ ゴールドソーサー ミニゲーム + ファッションチェック (金曜日)
    ├─ リスキーモブ 新生/蒼天/紅蓮
    ├─ お得意様
    ├─ パンデモニウム 1-4 (朽ちた装備集め)
    ├─ キャロットラペ納品
    └─ 因果 450

項目が多いような気もするけど、オミクロン族のストーリーはそろそろ終わりに近いのでリストから消えることになります。かつてはドマ復興やら他の友好部族のクエストをひたすら進めていた時期はもっと項目が多かったかも。クロの空想帳は割と気分次第でやらなかったりするのでここには載せてない。

これ以外には期限にとらわれない長期的な目標としてフェイス育成とか青魔道士のマスクザカーニバルを進めるとかマップ上の!マークを全部消すとか野望が色々とあります。!マークは地道に進めていて漆黒エリアは全部消えて、暁月エリアもシャーレアンとかラザハンの街中はなくなりました。たまにマトーヤの洞窟の中とかクガネの劇場型飛空艇の中とか見落としてるところを見つけたりするので残ってるところがまだあるかも。