2022年11月28日月曜日

FF14日記 ~ ボズヤ攻城戦

ボズヤのランクが10になりまして、はじめての攻城戦に行ってまいりました。48人レイドと聞いていたので人が集まるか心配だったのですが、日曜日の人が多い時間帯もあってか40人近く参加者がおり心配とは裏腹に盛り上がっているように思えました。初見で何もわからないため、とにかく他PTメンバーの人の後ろをついて行って敵を殴って最後のボスでわけもわからず何度も倒されました。

数回ダウンしたものの無事(?)にクリアできボズヤも終わりか~と思っていたら、まだ続きがあって次はグンヒルドっていう24人のアライアンスレイドがあるようです。これをクリアすると前に作ったRWのさらなる強化ができるようになるみたい。

ストーリーの続きも気になるし、まだまだボズヤ関連で楽しめそうです。また、意外と経験値が美味しくて知らず知らずのうちにレベルがあがってます。まだエウレカも手を付けてないしそっちのほうにもいずれ行きたいですね。