2022年11月10日木曜日

FF14日記 ~ いろいろ


◆ ガンブレイカーとアメノミハシラの挑戦
アメノミハシラ100階をソロで登ることを目標にがんばってみることにしました。もともとDDのために機工士を上げていたのですが、ミハシラソロではガンブレイカーのほうが強いらしいとのことでレベルを上げ始めました。Lv60からスタートなのでらくちん。Lv61 に上げてからはアメノミハシラでレベル上げてます。武器防具は既に+99になりました。

とりあえず50階まで登りました(上の画像)。でもここからが大変。今までは死にながら覚えてきたけど、うまい人の動画とか見て立ち回りとか勉強しないとだな~。

ガンブレはちょっと使ってみた感じ、戦士より攻撃は強いけど防御面は柔らかい感じがする。まとめたりしたら一瞬で溶けそう。防御スキルの使い方が悪いのかな。

◆ フェイス Lv90
赤魔道士のレベル上げと一緒にフェイス全員 Lv90 になってアチーブメントと称号もらいました。フェイス連れて戦士でエキルレの練習しないと。時間が足りぬ…!

◆ 新式装備を作ってみる
先月末から新式装備を作ってみた記事を4つ投稿しましたが、それをまとめて2記事にしたものをロドストにも上げてみました。

ロドストにあげたのはケーンで余った伝説素材でヒーラーリングを作ることにしてまとめました。霊砂を紫貨で交換するのはぼったくりなのでやめたほうがいいとのアドバイスを頂いたのと、余った伝説素材をマケボに流そうとしたら思ってたより安かったので、わざわざ伝説素材を取るための装備を整えるよりマケボから買ったほうがいいかもしれないです。