2023年4月26日水曜日

FF14日記 〜 パッチ6.4 と 6.45 で追加される内容を整理する

恐らく5/23にパッチ6.4が来ると思うのですが、何が先に来て後に来るのか自分のために整理します。

パッチ 6.4 玉座の咎人
https://jp.finalfantasyxiv.com/endwalker/patch_6_4/

■ パッチ6.4で来るもの
* メインクエスト 玉座の咎人
* 新たなレイドダンジョン 万魔殿パンデモニウム:天獄編
* 新たなインスタンスダンジョン 星霊間欠 ハーム島
* 新たな討伐・討滅戦 ゴルベーザ討滅戦
* 新たな幻討滅戦 幻鬼神ズルワーン討滅戦
* 紅蓮のリベレーター編 コンテンツサポーター対応
* タタルの大繁盛商店
* 無人島開拓アップデート
* オーシャンフィッシングアップデート
* アラガントームストーン:神曲
* 戦闘用新式装備
* ギャザクラ紫貨幣装備

■ パッチ6.45で来るもの
* 新たなヴァリアントダンジョン 六根山(ろっこんせん)
* 新たなアナザーダンジョン 異聞六根山/異聞六根山 零式
* 青魔道士アップデート
* 帰ってきたヒルディブランド
* 武器強化コンテンツ マンダヴィルウェポン
* 道具強化コンテンツ モーエンツール

5月下旬(5/23?)にメインの続編と新IDと討伐戦。パンデモニウム最終章の天獄編です。零式は1週間後(5/30?)の6.41から開始です。

新式装備も実装されるはずで一式自作してみたいと思っています。そして、極からちゃんとステップアップしていきたい。(極→幻くらいまでは…) 零式に行くつもりはハナから無いです。

パッチ6.45は恐らく7月中旬~下旬くらいなのかな?ヴァリアントダンジョン第2弾がくるので、それまでにFCメンバーでシラディハ水道終わってない方のお手伝いしときたいですね。

武器強化が来るので念のため6.45前に因果を2000貯めておくのと、青魔のレベルキャップが80になるのでクリプトラーカーのキャスター装備を予め準備しておくといいかもしれません。