2023年4月12日水曜日

FF14日記 ~ 6.4の装備どうしようか

何となく見えてきたのは、偶数パッチは新式装備と新しいトークンが実装され、奇数パッチはひとつ前の偶数パッチの装備を強化できるというパターンのようですね。次回6.4は新式が実装されるターンです。また、因果の次のトークンは神曲だそうです。

6.0経典ムーンワード
6.05天文レディアントクラシカル
6.1レディアントREクラシカルRE
6.2因果ルナエンヴォイリナシータ
6.3ルナエンヴォイREリナシータRE
6.4神曲??????

因果ではメインが定まってなくて忍者の装備が揃ったのがつい最近という状況だったので、今回はきっちりと方針を決めメインのジョブはトークン装備、サブは新式装備で揃えていこうと思います。具体的には忍/召はトークン、戦/白は新式で行きます。

取り急ぎ右側のアクセサリ装備はノーマルのパンデモニウム天獄編の朽ちた装飾品を毎週拾って揃えつつ、基本左側を新式やトークンで揃えていくつもりです。

いつも参考にしているページによるとアイテムレベルはこんな感じになる予想らしい。

IL610 パーガトリィ装備
IL620 強化リナシータ装備
IL630 強化ルナエンヴォイ装備
IL640 6.4パンデモニウム装備
IL640 6.4新式装備
IL650 6.4トークン装備

参考情報: Lv.90バトルジョブの最強装備とは(パッチ6.35追記)