2023年4月4日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

◆ レベル上げ
占星術師が90になりました。全ジョブ90まであと2つ。今回ナイトのレベル上げでは今まで回避してたアライアンスや討伐にもナイトで参加。なるだけMTするようにしてます。Bアラタンクにもなりまして、古代の民の迷宮のティターンのエンシェントフレア回避に失敗して死、シルクスの塔のザンデの頭割りに合流しなくて死。いろいろとやらかしてます。しかし、タンクは早朝でもシャキるから時間を問わずレベル上げができてとても便利である。

ナイト Lv58
暗黒騎士 Lv44

◆ エッグハント
エッグハントイベントが行われています。
去年の今頃にFF14を始めてエッグハントイベントやっていたことを思い出します。当時はイベントの参加方法がわらかなかったので、何もできなかったんですけどね。4/10 まで。

◆ オルトエウレカ
50階まで到達し、武器強化は80を超えました。40階ボスから一度も死なずにクリアしたためしがない。初見殺しが多すぎる。もうちょっと頑張らねば…周りの人にキャリーされてる感がハンパない。

◆ レポリット族終わり
レポリット族が誓約まで行ったのでおしまい。デイリーのタスクが1つなくなりました。

◆ パッチ 6.38
昨日から今日19時までメンテナンスが行われています。メンテが明けるとパッチ6.38公開です。6.4は5月下旬とのことです。

6.38パッチノート