2023年11月22日水曜日

FF14日記 ~ 最近始めた新しい企み

最近、ディープダンジョンに埋もれた財宝を掘りに行ってます。埋もれた財宝を1000個掘ると 《Lucky Person》というありがたい称号がもらえます。この活動をする前に普通にやってて既に580個ほど掘っていたので、残りは420個くらい。

財宝を掘るには財宝感知の魔土器が必要なんですが、これまでのDD勢の知見により、だいたいこの辺に埋まってるという情報があったりします。

やることが無くなってきた方へ送る第六感(Sixth Sense)のすゝめ

【死者の宮殿B1~10限定】埋もれた財宝がよく掘れる部屋12選

すごすぎない?実践してみると大体あってて、罠があった場所の近くを探すと財宝感知なしでもたまに財宝を見つけることができました。もちろん財宝感知拾ったときは使って確実に財宝を取りに行ってます。

財宝を掘るのは死者の宮殿1-10Fです。敵が弱いし、罠を踏んでも大したことないので。ついでに《Sixth Sense》も取れたらいいなと思いますが、こっちはどうかな。空いた時間で地道にコツコツやっていこうと思います。