2023年11月28日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

最近、機工士がラクで楽しい。忍者は風遁の維持とか方向指定考えないといけなかったり、ギミック回避でボスから離れないといけなくて攻撃できなかったりするけど、遠隔なら方向指定も詠唱無いから動き放題だし、離れてても攻撃できる。ラクだ。

◆ クラウドDC
本日、テスト期間終了。初日はログインで3000人待ちとかなってました。クラウドなんだからログインサーバー強化してよって思いましたが、スケールのことはあまり考慮されていないのかな?あと、北米にあってPINGが遅いためか、GDC1周の間にアビリティ2個はさめなかったです。

◆ 無人島特別支給コンテナ
アイルリーブズ・ヘッドドレス
アイル・ミニトップハット
達識のオメガマテリジャ
魔匠のオメガマテリジャ
巨匠のオメガマテリジャ
アイルクラッカー×5
アイルクラッカー×5
アデニウムホイッスル以外の目ぼしいものは取れたみたいなので、来週からは地道におやさい券集めようと思います。

◆ コツコツ系作業進捗
埋もれた財宝 751/1000 (+171)
ここ掘れワンワン 58/100 (+37)
おやさい券 0/200 (来週から)