2023年11月21日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ クラウドDC 公開負荷テスト
今日から北米エリアでクラウドデータセンターの公開負荷テストが始まります。クラウドにすることで負荷が高まれば拡張して対応し、低い所では縮小するなど柔軟なサーバー運営ができるようになるはず?(イメージだけで語ってます)うまくいけば少し前のマナみたいに人多すぎで鎖国してしまうようなことも防ぐことができるのでは。さらにもっと先には分散のために4つに分けている論理データセンターをひとまとめになんてこともあるのかね。

クラウドデータセンター公開負荷テストへのご協力をお願いします!

個人的にはまっさらなワールドに降り立てる機会なんてそうそうないと思うので、ちょっと顔出してみようかなと思っていたりします。

◆ オルトエウレカ
3度目の正直のオルトエウレカ。なんとか100階へ到達しました。個人的には5回目のクリアになりますが、90階も99階も床をなめてました。今回も出荷です。本当にありがとうございました。

◆ 初勝利
フォールガイズで初勝利しました!上手い人が抜けていい勝負ができるようになってきた気がします。クリスタル運搬じゃなければ…そう…クリスタル運搬じゃなければ…(大事なことなので2回言いました)

◆ MW 強化終了
全ジョブのMW強化終わりました。6.55前には満タンにするにしても、しばらくの間溜まった因果はどうしようかねぇ。まぁ、素材にして二束三文で売るしかないんだけれども。

◆ 無人島支給特別コンテナ
ハンティング・ホーク (ミニオン)
ドワーフラビット (ミニオン)
海チョコチョコボ (ミニオン)
魔匠のアルテマテリジャ
巨匠のアルテマテリジャ
達識のアルテマテリジャ
巨匠のオメガマテリジャ