2015年6月21日日曜日

ラブライブ劇場版

金曜日の夜、レイトショーでラブライブ劇場版見てきました。色々と考えさせられる内容で考察しているサイト巡りが捗りそうです。

最後、雪穂とアリサがアイドル研究部の先輩として後輩に指導しているシーンを見て、次回作のサンシャインは、アライズやμ'sが伝説として語り継がれているような時間軸で、キャラも場所も異なる設定で新たにスタートするんだろうなと思いました。ひょっとしたら大人になったアライズやμ'sがチョイ役ででてくるかもしれませんね。

大人になったといえば、海外で穂乃果が迷子になった時に知り合った女性シンガーは、穂乃果と髪の色、瞳の色、しゃべり方が穂乃果になんとなく似ていましたね。彼女は何者なのか、そしてライブ当日、会場まで競争したときに落ちてきた綺麗な花びらは何を意味するのか、自分は馬鹿なんで考察している他サイトのような深読みはできません。

何はともあれ、今回の劇場版でμ'sとしてのラブライブの物語は終わったということは理解できました。寂しいですが、個人的には良い締めだったと思います。