2015年6月25日木曜日

千年戦争アイギス

最近、ゲームしてないなぁ的な話を友人としていたら、このゲームを勧められて今年の2月くらいから始めました。ソーシャルゲームはポチポチゲーという印象がありますが、アイギスは結構将棋みたいに攻略に頭を使うゲームで、そこら辺は他のソシャゲとはちょっと違います。



最近、ブラウザ上でのゲーム動作がもっさり(ブラウザゲーなのに…)なのですが、Android版もありまして、こちらは動作がブラウザより快適です。使ってなかったKindleにDMMゲームストアのAPK入れて、アイギスをインストールしてみたら動作しました。最近はKindleがアイギス専用機状態です。機種はFireHD6の一番安いやつです。


現在、開催しているイベント「神官戦士とミスリルの巨兵」は、とりあえず1400個は集められそうです。スペシャルスタンプまで10個切ってたので、40近く結晶を使ってしまったようです。

次のGRは自軍の戦力育成をメインにしつつ、メーリス、フェドラ、ストレイくらい拾えると良いなぁ。