2015年6月28日日曜日

スターアニス ライブ

に行ってきました。まぁ、アイカツのライブです。アイカツは、アニメの声優さんと歌を担当する歌手が分かれているのです。歌を担当している歌手グループの名前がスターアニスといいます。



アイカツのメインターゲット層は小さい女の子で、我々大きいお友達は日陰者です。
ライブは、昼の部は小さい女の子とその親御さんのための公演で、我々向けには夜の部の公演と分かれています。しかし、夜の部はどうもチケットが取れず、昼の部で一番後ろの席でコールやヲタ芸をしないという条件で見てもいいよという「紳士淑女の心得」というチケットが取れたので紳士の心で行ってきました。

公演は、すごく良かった。やっぱりアイカツの曲がたくさん聞けるのはいいです。ソロ曲も聞きたかったけど、スターアニスは人数も多いので時間的には厳しいですかね。あとは、やっぱり夜の部でノリノリで聞きたかったなぁ。