2015年9月24日木曜日

ピクセル見てきた

今日は平日ですけど、会社の有給取得推進とかで休んで『ピクセル』という映画見てきました。アニメじゃない映画を映画館で見るのはアイ・アム・レジェンド以来です。

アイ・アム・レジェンドって誰もいない市街地でゴルフしてるような予告映像流してて、面白そうだなって思って見に行ったら、普通にホラーでクソ食らえって思った映画です。これが原因で暫くの間、映画館へ足が遠のいてました。



今回は、予告のパックマンで釣って実はスプラッターハウスだったということにはならないよう祈りながら見てました。で、ピクセルですけど、まぁ面白かったです。オールドゲーマーなら楽しめるんじゃないでしょうか。
エイリアンとゲームで勝負して勝って地球を救う、ストーリーも単純明快で頭の中からっぽで見れます。でも、この映画来年あたりにテレビでも放送しそうな感じがしました。