2015年9月26日土曜日

千年戦争アイギス: 神級と極級、どっちを周回しようかな?

今回の緊急ミッションは珍しく我が部隊でも神級もクリアすることができました。でもイザベラは、神級が確定ドロップのせいか、極級のドロップ率が悪いような気もします。

神級:
イザベラ(確定)
セシリー(ローグ)
ヴェロッテ(海賊)
ダイヤ

極級:
イザベラ
カズハ(アーチャー)
ニエル(エンジェル)
プラチナアーマー

イザベラ集めついでの副産物としては極級のほうが良さそうなんですよね。アーチャーは、素材として色々使い道が多いため、多いに越したことはありません。しかも、先日のバシラをクラスチェンジしてアーチャーの在庫がなくなってしまいました。さらに、ニエルはクロエに使うことができます。ネックなのは、イザベラが全く落ちないことです。運が悪いだけかなぁ。

逆に、神級はピピン収集で周回したステージのおかげで海賊が21人もいて、これ以上拾っても使い道が…といった感じです。好感度アイテムのダイヤはちょっと欲しいけど。

現在のイザベラの合成結果です。


1回目(4枚教) コスト-2 スキル+1
2回目(3枚教) コスト-1 スキル+1
3回目(2枚教) スキル+2

合成は、下限値まで4以上なら4枚、3なら3枚、2なら2枚、1なら1枚って感じで合成しています。下限までは神級、それ以降は極級でアーチャー、中級でアーマー掘りって感じかなぁ。