2016年1月30日土曜日

フォトカツ: 復活!2wingS!

フォトカツのイベントが木曜日から始まっています。イベント方式はスクフェスでいうマカロンです。
流れとしてはこんな感じ。
1. 通常のライブで、羽がついてるノーツが出現し、タップして羽を取得する
2. 集めた羽を消費して特別なライブを行う
3. 特別なライブの結果に応じて、ポイントを取得する

報酬は、自分が達成したポイントに応じた報酬と全ユーザーの取得ポイントでのランキング報酬の2つ。達成ポイントでは、SR風沢そらとR紫吹蘭。ランキングではSR姫里マリアとR霧矢あおいです。SRマリアが手に入れられるのは、10万位までです。
適当にやってますが、結構高い順位にいる気がします。他のゲームではアイテムをため込んで後からスパートをかける人もいるので、油断はできないのですが。10万位まで報酬が手に入ることを考えると、ほぼ全員取れるのではないかと思いました。むしろ、達成ポイントで10000取るほうがハードル高いかも?

あと、iPhone5sでサブを作り、取得ポイント低いままにしておいて、イベントに参加している大体の人数を探ってみようと思います。初級をわざと失敗し、40ポイント取得した状態で金曜日まで放っておきます。ちなみに、現時点で53500位くらいでした。この感じだとSRマリアは参加賞になりそうですね。