2016年5月8日日曜日

反ってしまったアイカツカードを元に戻す

アイカツカード、特にプレミアムレアカードは取り分け反りやすいように感じます。
私が困るくらいですから、きっと世の中には同じ悩みを持っている人がいるはずです。そこで色々検索するわけですが、やはり先人たちの知恵はとても役に立ちます。

反ったFoilカードの直し方。
http://rattie.diarynote.jp/201012162226451050/

カードが反るのは、レアに使われている表面の加工と湿気が原因でタッパーなどの密閉容器に乾燥剤に入れて保管すると元に戻るのとのことです。曲がったカードの上に重い物を載せる必要はないんですね。

そんなわけで100円ショップで乾燥剤とタッパーを買ってきて保管してみました。2,3日後に反りが治ってるかどうか楽しみです。