2016年5月26日木曜日

アイカツスターズ: おっさんだけど『ちゃお』買った

おっさんだけど、アイカツカード欲しさに『ちゃお』っていう小学生女児向けの雑誌を買いました。
店頭で買えるはずもなく、通販での購入です。グラシアス!つまり、ありがとう!ヨドバシ.com!今月号は、ゆめちゃんのスクールドレス。来月号もツバサ先輩のスクールドレスを全員プレゼントとのことで買うことになりそうです。

次号のちゃお
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/jigou/

ところで、今月号にはスマホ型メモ帳という謎の付録がついていたのですが、ちょっと改造したら良いカード入れになりました。
ケース内のペンとメモ帳の仕切りのプラスチックを切り取ると丁度アイカツカードが入ります。さらに待ち受け画面のうさパンダの紙を学生証に交換するとさらにいい感じです。

プラスチックを削ったところのバリを取らないとカードに傷がついてしまいそうなので、ヤスリをかけるまで実用は保留。あとは、入れられるカードの枚数が少ないのも欠点です。ま、基本はバインダーで整理するので、印刷直後のカードを一時的に保管するとかとかそんな感じになりそう。