2016年5月17日火曜日

アイカツスターズ: ランクが上限に到達

ついに今週木曜日からアイカツスターズ本格稼働ですね。近場のゲームセンターは5台あった無印アイカツが残り1台になり、まもなく全数無くなるのではないかと思います。

先行稼働でプレイしているキャラは、ついにランク20になりキャップに到達してしまいました。
衣装の収集もプレミアムドレスは、残りはキュートの足のみとなりました。レア衣装はまだまだ残っていますが。
私の衣装の集め方は、まず各属性のRの全部位を集め、そこからは基本Rを着てステージを周回、グレードアップ狙いでプレミアムを収集しています。プレミアムが出た部位は、プレミアムがない他属性のRを着て再びグレードアップを狙って周回し揃えていきました。

ひとまず、木曜日の本稼働までは小休止。本格稼働日からはじまるスペシャルイベントは以下の2つ。本稼働後はキュート足を狙いつつアクセサリーを集めたいです。

はじめてのアイカツ
スプリングアクセコレクション

全然関係ないけど、週末マックでハッピーセット頼んだら入学ガイドがもらえず、プリパラのおもちゃが付属していました。なんてこった。