2016年8月17日水曜日

住宅賃貸契約更新した

今住んでるアパートの賃貸契約を更新しました。丁度このときに住みはじめたアパートに住み続けて、もう3度目の更新です。

今の場所に決めたのは、もともと会社の近くだったからなのですが、去年の春に社屋移転があり、徒歩通勤から1時間ほどの電車通勤に代わってしまいました。そんなこともあって、今回は更新せずにまた会社近くへ引っ越すことも検討したものの、いざ具体的なことを考え始めると荷物整理が面倒だし、新しい社屋の周辺は家賃が高かったので、結局住み続けることにしました。

しかし、銀行ってお盆休みでも開いてるんですね。色々調べたら、年末年始(12/31-1/3)と土曜、日曜、祝日以外は営業するんだって。法律で決まってるんだね。

そんなわけで、書類やら更新料やら諸々の手続きをお盆休み中に終わらせることができました。