2016年8月31日水曜日

スキューバダイビング 8/27

お盆休みも明けて電車も空いてきたであろう頃合いを見て、再びダイビングに行ってきました。富戸駅にあまんちゅのサイン入りポスターが置いてありました。
台風10号がUターンして日本列島に向かってきている最中、27日の段階ではまだまだ遠い場所であったものの、風が吹けば波も高くなるわけです。かなり波がうねっている状態でしたが、ダイビングが禁止になるほどではなかったため、潜ってくることができました。
大体1日で2本潜るんですが、時間が遅くなればなるほど海況が悪くなりそうだったので、お昼ご飯を食べずに連続で2本潜りました。2本目が終わったら雨が降り出してきて、前倒ししてよかったと思いました。でも、おなか減ったー!今年は見れないだろうと諦めていたアオリイカが見れて大満足。