2016年11月7日月曜日

アイカツスターズ: いってらっしゃいこはるちゃん!

11月3日、第30話アイカツスターズのアニメ放映で小春ちゃんがイタリアに旅立ってしまいました。無印アイカツと違って失敗や挫折の描写をガンガン入れてくるアイカツスターズですが、彼女たちはきっと立ち直るだろうし、あまり心配はしていません。失敗は成功のもと。これから強く光り輝いていくためには、試練を乗り越えなくてはなりません。

アニメに連動してゲームの方でも小春ちゃんを送り出すイベントが開催されています。

いってらっしゃいこはるちゃん!アイカツパーティー(11/4-11/23)
http://www.aikatsu.com/stars/game/koharu_party.php

報酬は、小春ちゃんのメガネといつでも小春ちゃんと遊べるステージチケットです。
 
赤いフレームのデカメガネ(左)から小春ちゃんメガネ(右)に変えてみました。しばらくはこのままで行きます。また、ステージチケットはプレゼントボックスに入ります。取っておきたい人は忘れずに印刷しておいたほうが良いと思います。

この感じだと、4弾で小春ちゃんはプレイアブルなキャラクターから本当に外れそうですね。