2016年11月15日火曜日

アイカツスターズ: サインを考える

Hey のカード交換所、見ているだけで楽しいですよね。特にサイン付きのカードは、人それぞれの特長があって見ていて飽きません。いざ交換しようとすると、サインとか書き込みがあるカードについつい手が伸びてしまいます。
そんなわけで私もカードに書き込みをしようと思い立ったわけです。とはいえ、今までサインなんて考えたことがありません。折角ですから、アイカツ6話を見ながら考えたいと思います。

アイカツ! 第6話 サインに夢中
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/cd_pc?partId=11484006

ジョニー先生曰く、ひらめきが大事だそうです。

書き込みを思い立った理由は他にもあって、ツイッターで Hey のカード交換所からカードを抜いてメルカリで転売している人がいると話題になったからでした。
たまげたなぁ。
写真に写っているカードは自分も Hey のカード交換所で頂いたことがある方です。ただ、私が持っているのはサイン入りのカードで、サインがないということは結構初期からカード引っぱってたんですかね。

自分のカードが売られているとなるとやっぱりいい気がしないですよね。サインや書き込みがあるカードは、写真に写っていないので転売除けの意味もあります。