2017年6月11日日曜日

アイカツスターズ: おっさんだけど『アイカツスターズファンブック STAR2』買った

星のツバサ 第2弾が始まった6/8にちゃお別冊の『アイカツスターズ ファンブック STAR2』が発売されたのでおっさんだけど購入しました。新弾が始まる日にファンブックも出るので、新弾の日付がわかったらヨドバシ.comで予約が始まってないか調べて購入というパターンになっています。今回のファンブック付録のカードは、新ブランド『パーフェクトクイーン』のパーフェクトピンクローズコーデの3枚です。
そして、お楽しみのマイキャラチケットは下記の8枚。
ヘアスタイル ハイトップブレイド
ヘアスタイル フェミニンショート
メガネ オレンジでかメガネ
メガネ レッドスレンダーメガネ
カラーコンタクト ワインフラワー
カラーコンタクト ふわもこパープル
ヘアカラー パステルミント
ヘアカラー イエローカスタード

フェミニンショートは前髪が特徴的でちびまるこちゃんの花輪くんを連想してしまう。でも気に入った!

話は変わるけど2弾で増えた髪型は以下の9種。

49: ハイトップブレイド (FBS2)
54: スウィートボブ (キュート30)
58: そとまきロングヘア (クール35)
60: フェミニンショート (FBS2)
62: ふんわりツインテール (マイページ ログインボーナス)
92: あみこみショート (ポップ25)
93: パッションサイドアップ (セクシー40)
96: ゆるふわツイン (星のツバサ2弾スタートダッシュ配信)
124: マロンポニー (オフィシャルショップ6月限定)

右の番号は、指定のヘアスタイルを選択した際にマイページのマイキャラ画像に設定される番号です。