2017年6月13日火曜日

アイカツスターズ: 所属ブランドとキャッチフレーズを集計した(ベリーパルフェデビュー編)

フェイスタイプ、ヘアスタイル編に続いて、所属ブランドとキャッチフレーズを集計してみました。

所属ブランド

ノーブランド60.3%
マイリトルハート743.7%
スパイスコード964.8%
ロマンスキス28314.2%
シャイニースマイル472.4%
ゴシックヴィクトリア59429.7%
ベリーパルフェ44122.1%
パーフェクトクイーン40.2%
フワフワドリーム45522.8%

さすが第1弾の目玉だったゴシックヴィクトリアとフワフワドリーム、そして新ブランドのベリーパルフェに人が集まっています。そして、未だノーブランドを貫いている方々の存在を知りました。一度所属すると無所属には戻れないため、このまま貫き通して頂きたい。

謎なのはベリーパルフェランキングにまだ存在していなかったはずのパーフェクトクイーンに所属しているキャラがいること。間違いかと思って確認したけど確かに所属してる。ランキングデータってイベントが終わった5/31時点のデータを保存しているのかと思っていましたが、実際は 6/8 5時集計時点のデータっぽいですね。パーフェクトクイーンに所属している人は24時間店舗で6/8 0時からプレイした人たちなのではないかと推測しています。

キャッチフレーズ

★シングルミリオントップ (120)864.3%
★シングルミリオンスター (110-119)241.2%
★★★★★ファイブトップ (100-109)301.5%
★★★★★ファイブスター (90-99)663.3%
★★★★フォーストップ (80-89)834.2%
★★★★フォーススター (70-79)1246.2%
★★★トリプルトップ (60-69)1829.1%
★★★トリプルスター (50-59)27713.9%
★★ダブルトップ (40-49)33116.6%
★★ダブルスター (30-39)37218.6%
★シングルトップ (20-29)37018.5%
★シングルスター (16-19)532.7%
しんじんトップ (10-15)20.1%
キラキラのしんじん (-9)00.0%

キャッチフレーズはアイドルランクによって変化していきます。これでおおよそのレベル帯がわかり、アイドルランクの分布がわかります。ランク30台のダブルスターあたりに山があります。アイドルランクって30あたりから急に上がりにくくになりますよね。自分は現在70台なのでフォースター。山の1〜2合目といったあたりでしょうか。目指すは麓のランク100ですね。