2019年9月9日月曜日

ディアブロ3 モンク イナ天鐘

いきなりだけど、ノンシーズンのモンクの装備スキル類を忘れないようにメモっておく、基本はイナの真言セットを装備しています。イナ5セットに王家の指輪で6セットの効果を得ています。

手袋 イナの手袋
兜 イナの光輝
ベルト イナの恩恵
下衣 イナの節制
鎧 イナの茫漠

(2)セット
自分の<双身>のパッシブ効果と<真言>の基本パッシブ効果を100%増加させる
(4)セット
4つの真言すべての基本効果が常に発動する
(6)セット
常に5つのルーン効果を持つ<双身>たちが召喚され、画面に出ている<双身>1体につき、与えるダメージが750%増加する

防具の空いた靴には<双身>を強化してセットのボーナスを増やし、腕甲には<天鐘>を強化する装備をします

靴 粗末すぎるブーツ
<双身>使用時に、2体の戦士が召喚される

腕甲 ピントの誇り
<天鐘>使用時、3秒間だけ敵の移動速度が80%低下し、与えるダメージが136%増加する

指輪とアミュレットには旅人セット、結束の指輪は従者を連れていったときにダメージを半分にできます。

アミュレット 旅人の誓約
指輪 コンパスローズ

(2)セット
移動中に受けるダメージが最大で50%減少する
静止状態中、与えるダメージが最大で100%増加する

指輪 結束の指輪
受けたあらゆるダメージが、このアイテムの装備者間で等分される

武器は天鐘を強化するためのフィスト武器を両手に装備してます。まだエンシェントでもないし、ソケットもないからまだ強化できる部位ではある。

キョーシローの刃
<天鐘>のダメージが150%増加する。<天鐘>の第一撃が命中した敵が3体以下の場合、ダメージは217%増加する

凶犬の刃
<天啓>発動中にスピリット消費スキルを使用すると、分身が現れ付近にいる敵に同じスキルを使用する

カナイのキューブ
カナイのキューブも天鐘を強化していきます。

大寺院の香炉杖
<天鐘>のスピリット消費量が50%減少し、ダメージが550%増加する

ツォ・クリンの目差し
<天鐘>が敵に向かって放たれるようになる

王家の威光の指輪
セット・ボーナスに必要なアイテム数を1減らす

スキル
スキルは装備で強化した天鐘、双身、天啓を入れます。天鐘を撃っていくだけですごく楽です。あとは、移動のために疾走撃も入れます

雷鳴兼 (活性)
天鐘 (爆裂光)
障壁 (昇天)
疾走撃 (迅速)
双身 (風の戦士)
天啓 (砂の衣)

パッシブ
先手の達人
イタールの灯
死地からの生還
団結する者

レジェンダリージェム
モラトリアム+ヌーの内臓でほぼダメージを3割カットできるすごい組み合わせで個人的によく使ってるんだけど、他じゃ全然聞かないのよね。ダメかな?

モラトリアム
液状化したヌーの内蔵
ゼイの復讐の宝石