2019年9月15日日曜日

ディアブロ3 召喚者クルセイダー

いきなりだけど、ノンシーズンのクルセイダーの装備スキル類を忘れないようにメモっておく。召喚者の棘セットを装備しています。これまでモンク、ウィザードをまとめましたが、自分の中ではこのキャラが一番強いかも。ただ、ほぼ単体攻撃なので雑魚が大量に出るとすごくめんどくさい。

肩当て 召喚者の重荷
下衣 召喚者の再生
靴 召喚者の熱意
腕甲 召喚者の手枷
手袋 召喚者の傲慢
兜 召喚者の王冠

(2)セット
反射ダメージが自分の周囲15ヤード以内のすべての敵に命中するようになる。
<パニッシュ><スラッシュ>が命中するごとに、または攻撃をブロックするごとに2秒間反射ダメージが350%増加する

(4)セット
<ボンバードメント>で敵にダメージを与えた後の20秒間、受けるダメージが50%減少する

(6)セット
<パニッシュ>と<スラッシュ>の攻撃速度が50%上昇し、最初に命中した敵に反射ダメージの15000%のダメージを与える

この装備はプライマリスキルのパニッシュでひたすら殴るという装備です。なのでリソースはほとんど消費しません。そこで鷲座の胸当てで防御を固めます。

鎧 鷲座の胸当て
プライマリ・リソースが93%以上ある場合、受けるあらゆるダメージが50%減少する

ベルト 秘宝のベルト
6秒ごとにボンバードメントで付近の敵をランダム攻撃する

アミュレット 旅人の誓約
指輪 コンパスローズ
指輪 ロガーの巨石

武器はダガーで攻撃速度を速めます。そして、レジェンダリージェムのボヤースキーのチップについてくる挑発目当てでこの盾をチョイスしました。通常武器にはクリティカルを上げるためエメラルドを装着すると思いますが、召喚者セットは反射ダメージが命。武器にはトパーズを装着します。

武器 ピッグ・スティッカー
ブヒー!

盾 ヴォ=トイアス・スパイカー
<挑発>の影響下にある敵に2倍の反射ダメージを与えるようになる

カナイのキューブ

モータルドラマ
<ボンバードメント>の着弾数が2倍になる

鉄の心
生命力の300%分の反射ダメージを得る

正義の灯
ブロック率の55%分、受けるダメージが減少する

レジェンダリージェム
ボヤースキーは反射ダメージをアップするジェムです。このセットで初めて使いました。

ボヤースキーのチップ
液状化したヌーの内臓
モラトリアム

スキル
軍馬の突撃で移動も早いし、攻撃が単体であること以外はすごくいいと思う。

パニッシュ (報復の刃)
シールドバッシュ (ワンオンワン)
聖化 (ベッドオブネイル)
軍馬の突撃 (エンデュランス)
勇気の法 (クリティカル)
ボンバードメント (バレルズオブスパイク)

パッシブスキル
狂言
信仰熱
統率者
鉄の処女