2019年9月14日土曜日

Nintendo Switch デモンエクスマキナ

去年の12月にディアブロ3買ってからずっとスイッチがディアブロ専用機みたいな感じになっていたのですが、久しぶりに新作ソフトを購入しました。『デモンエクスマキナ』です。
体験版もあってプレイしたら結構面白かったのでつい勢いで買ってしまいました。ロボットものをプレイするなんてバーチャロン以来です。

ゲームの流れは公式の動画を見るのが一番わかりやすいです。

動画の中にもありますが敵を倒すと武器やパーツ類が拾えるのですが結構ハクスラ要素もあります。同じ武器でも射程が長くてダメージが低いものや、アタッチメントのスロットが多かったりとか、とことん突き詰めたい人には堪らないものがあるのではないかと。
メインストーリーがあり、傭兵として仕事を受注して進めていくとイベントシーンもあります。今のところストーリーも面白いと思います。
これが私のキーコンフィグです。見ての通り結構操作は複雑で最初は手間取ることが多いです。数時間プレイしてようやく慣れてきた感があり、上達が実感できるようになってきました。(それでもまだまだ弱いですが。) メインストーリーの最初のほうはかなり簡単に調整されているので、操作を覚えながら遊べるようになってます。ロボットアクション遊んだことがないよという方でも興味があるなら手を出してみても損はないと思います。とりあえず体験版があるのでお試しで遊んでみてはいかがでしょう。