2020年8月30日日曜日

Google Play Music サービス終了

Google って結構サービス終了するときは容赦なくやるよね。昔 Google Reader とか Google Notepad とか結構使っていたサービスが終了して困ったことがありましたが、今回終了するのが Google Play Music です。音楽鑑賞するときはこのサービス使って聞いていたから、今回の Google Play Music のサービス終了も結構痛い。一応後継として Youtube Music というものがあるのですが、バックグラウンド再生が有料だったり音楽プレイヤーとしては完全に終わってる。
Google Play Music のデータはひとまず Youtube Music へ移行しました。Google Play Store  での楽曲の取扱いも終了するとのこと。だから Glow Map が売ってなかったんだ…。今後は CD 購入組に戻ることになるかもしれん。