2021年12月9日木曜日

ウリムーのおこうの日とリュウラセンの塔の謎

先週末はウリムーのおこうの日でおこうを焚いていると特別なポケモンが出現するというイベントでした。ウリムーはたくさん捕まえたけど、狙っていたニューラ、サイホーン、ヨーギラスあたりは高めのポケモンは捕まえることができず今回はアメ化しました。

「ウリムー」などのじめんタイプ、こおりタイプのポケモンと出会える「おこうの日」イベント

そして、火曜日からはリュウラセンの塔の謎というイベントが始まり、このイベントも期間限定で特別なポケモンが出現するという内容です。

リュウラセンの塔の謎:「クリムガン」が『Pokémon GO』に初登場!

このイベントでもニューラが出現するので狙いたいところですが、今のところ1体しか出会えていません。まだ期間はあるので気長に狙っていきたいと思います。
イベントのタスクに登場したコレクションは全員捕まえたのでクリムガンも1体は押さえました。レイドに登場するヒトモシ、エレブー、ブーバーあたりは捕まえておきたいけど運よく出会えるかな。

ポケモンGOって思ったより期間限定イベント多くて忙しいですね。もっとゆったりしたゲームかと思ってました。