2023年3月25日土曜日

FF14日記 ~ ウェポン強化 完了

オルトエウレカやらモブハントツアーやらで天文がたまって、3本目に戦士の斧、4本目に白魔導士の杖の強化を行って一通りMW武器の強化が終わりました。
本当はレンジの武器も…というところなんですが、踊り子、詩人、機工師どれも自分にはしっくりこなくて今は別に無くてもいいか!ってなりました。街中の移動ではプロトン便利なんだけどね。

今後は天文を素材にして売っていきます。

FF14 天文素材で金策

でも次のMW強化来る頃に一応天文貯めておいたほうが良さそうだよね。さすがに3度目の天文1500はないかな?(次強化来るタイミングだと因果かな)

オルトエウレカの話で、所属 CWLS でたまにオルトエウレカに行きませんか~って募集してくれる方がいてタイミングがあったときは一緒に行かせてもらってます。その方から一緒に最下層目指してみませんかって声をかけてもらえて仲間に加えてもらうことにしました。ゆるーい方なのでゆるーく100階目指すことになりそうです。

ゆるーいんだけど、ダンジョン内ではてきぱきと手際よく進められる方で見てるだけでとても勉強になるので本当にありがたい話です。多少はDD慣れしてるのを見越して誘ってくれたみたいなので、今までソロでDDにもぐって試行錯誤してたことは無駄ではなかったんだなと思いました。