2023年3月22日水曜日

FF14日記 ~ ナギ節だけど忙しい

FF14ではパッチが当たってコンテンツが追加された後、それを遊び尽くして次のパッチまでの暇な期間をナギ節というそうです。

ナギ節は基本暇な訳ですが、後発組は遊びきれていない過去コンテンツが存在しているので、まだまだやれることはたくさんあるのです。特にここ最近はFCイベントが多くて忙しいです。むしろ6.4が来たら新しい零式やらなんやらでみんなマナに行ってしまって逆に暇になるかも。

毎週火曜日 パンデモニウム煉獄編1層
FCメンバーで行く零式。クリア済み方々数名と零式自体が初のメンバー(私もこちら側)での零式。週1で2時間やってます。2月中旬位から初めてやっとガブガブを超えるところまで来て、あとは毒沼スコールが越えられれば…という感じ。6.4までにクリアできるか。正直私は1層だけでおなか一杯。

毎週金曜日 漆黒極マウント周回ツアー
はじめはレベルシンク下限で挑戦。クリア出来たら制限解除でマウントが取れるまで周回!のイベント。ティターニア、イノセンスは攻略済み。次はハーデス。これも一旦は6.4まで活動予定でナギ節になったら再開。

これ以外にも突発的に制限解除のエデン零式覚醒編4でホバー船取りに行ったり、バハムート大迷宮行ったり…まぁ色々やってます。6.4になって零式に行くつもりはないので、できた時間でゆったり自分用の新式でも作ろうかなと思ってます。