2023年3月2日木曜日

FF14日記 ~ 全ジョブ Lv90 を目指すことにした

気づいたら90じゃないジョブが残り5つくらいしかなくて、いっそのこともう全部上げちゃおってことでレベル上げがんばることにしました。

竜騎士
吟遊詩人
占星術師
ナイト
暗黒

いまリューサンあげててLv70、詩学は既にリューサンのクリプトラーカーまで交換済みで次の吟遊詩人のガーロンド・イディル装備を準備中です。

◆ レベル上げについて
基本はルレが一番効率がいいと思うけど、1日1回しかできないのが難点。ルレ以外ではこうやってレベルを上げてます。

1-16 討伐手帳
16からレベルレが解放されます。レベルレ1回で20までは上がるはず

20-60 冒険者小隊
20になると冒険者小隊を連れて攻略任務に行くことができます。これで延々と適正に近いIDを回すことができます

また、Lv30からPvPのフロントラインに行けます。経験値が欲しいジョブで申請し、フィールドに移動したら慣れたジョブにチェンジしても経験値は申請時のジョブに入ります。Lv50 からアライアンスレイドと討伐、メインルレに行けるようになり、Lv60 からはノーマルレイドルレもあります。クロの空想帳もスタンプを押し終わったあと、渡すときのジョブに経験値が入ります。

60-70 アメノミハシラ
ここが一番つらいところでミハシラ回し(21-30F)です。ソロだと30分で50万経験値くらい。ただ人がいてマッチングができれば最強で10分程度で50万稼げます。週末がねらい目です。

71-90 ボズヤ
ボズヤはスカーミッシュ(FATE)やるだけで経験値がモリモリもらえます。ザトゥルノ高原のほうが発生場所の距離が近いので参加しやすいです。

友好部族の経験値も活用しましょう!
70~ ピクシー族 (90万経験値/1日)
80~ アルカソーダラ族 (300万経験値/1日)