2023年3月9日木曜日

FF14日記 ~ ウェポン強化

ウェポン強化で何の周回が来るかと警戒してたけど、今回も天文1500で強化できました。天文ならLv90ジョブでいろいろなルレに行けば稼げるからルレ周回という意味では周回なのですが、ひたすら同じのを回すとかではないので辛くはないかな。

ただ、天文があふれそうだったのでパッチ直前に少し減らしてしまっていて当日に強化できず、2日後にやっと1つ強化できました。強化後のウェポンはIL630で同じILのルナエンヴォイ強化武器よりも強いみたいで光るエフェクトもついています。

強化が大変だったらジョブを絞って召喚と忍者だけにしようと思ってたけど、これなら他のジョブも強化しても良いかも。今後はタンクは戦士、ヒーラーは白魔導士、近接は忍者、遠隔は踊り子、キャスターは召喚の5本柱でやっていこうと思っているので、今回はこの5ジョブの武器を強化しようと思います。