2023年8月4日金曜日

FF14日記 〜 サベネアンリボン

暁月エリアのFATEランク上げが終わり、ラザハンの窓口でサベネアンリボンを交換しました。他のリボン装備とは違ったロイヤルブルーの美しいリボンです。(染色できないのが残念)

ただ、このサベネアンリボンは髪型をだいぶ選ぶ装備で、お気に入りのギラバニアンブレイドだとリボンが完全に髪に隠れてしまいます。個人的には後ろで髪を結っている髪型に合うのではないかと思います。

ハイポニーテールはリボンで髪を結ってるみたいな感じで丁度結び目にリボンが来て良さそうです。贅沢を言えばリボンのしっぽが飛び出てるのが気になるんですけど。

ラフポニーテールは結び目の少し上にリボンが来てます。ハイポニーテールよりリボンが目立つのでこれはこれでいいかも。しかし、しっぽが…(略

リセの髪型とサベネアンリボンはとてもマッチしてると思います。髪飾りとリボンが合わさり最強に見える。しっぽも飛び出てない。