2023年8月8日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事


◆ パッチ6.48
今日のメンテナンスで 6.48 が公開予定です。次のパッチは10月上旬の 6.5 になります。


◆ 紅蓮祭
今週木曜日から紅蓮祭です。夏恒例の公式イベントです。去年のイベント報酬は水着でしたが、今年のイベント報酬は戦隊衣装?


◆ 六根山
DDメンバーと行く六根山は全ルート終了しました。お盆休み中は攻略も一休み。休み明けから死者の迷宮です。アメノミハシラ、オルトエウレカは100階までだったけど、死者の宮殿は200階まで。長丁場になりそうです。

それとは別にDDメンバーとの共通のフレンドさんを誘って、2度目のオルトエウレカ攻略が始まりました。オルトエウレカ武器を作りたいと思っていたので、ちょうどよかった。

◆ モーエンツール
園芸、採掘どちらも完了しました。苦行には変わりないけど、前回に比べたら今回は少し楽に感じました。装備が強くなったからだろうか。

今回から(?)取ったアイテムを精選できるようになったのだけど、収集価値を1000にして精選するとたまにボーナスでアイテムが2倍になることがあります。面倒だけど収集価値1000にした収集品は窓口ではなく精選のほうが良いと思います。