2023年8月29日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

◆ モグコレ
アライアンスは大好きなので好きなだけ周回できるモグコレは割と好き。前回も浴びるようにニーアレイド周回できたし。普段あまりアライアンスに来ない人もモグコレ効果で来るようになるので、開始直後は割とカオスになる。そんなわちゃわちゃもまた楽しみ。

◆ ディープダンジョン
死者の宮殿は90→120階に到達。150階の景色が今から楽しみ。最深部に到達したときのご褒美アイテムは死者の宮殿はランダムで2種類あるらしいですね。できればガラスのかぼちゃがほしいけど、どっちがくるだろうか。

そして、オルトエウレカは50→70階へ。こちらも順調に進行中。蘇生持ちは私だけのパーティ構成なのでなるべく死なないようにがんばります。

◆ ドレッサーの中身を整理
ミラージュドレッサーが一杯になりつつあるので中を整理しました。いらないものは処分し、調べてみると実は愛蔵品チェストに入るものはドレッサーからチェストへ移動させてます。パッチ6.5 で有償衣装も愛蔵品チェストに入るようになるらしいのでそうしたらまた整理しよう。ちなみに、今回のモグコレで取得できるアクセ類もチェスト対応みたいです。