2023年8月1日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

◆ 六根山
ミニオンをゲットするためひたすら周回してました。すでに遺物が150くらいあるんですけど…。シロマルは1個だけ、オクリチョウチンも1個だけ。クロマルは3個位でたかな。傘はみたことない。戦士で回ってたら一緒した人たちが結構MIPくれる。メンターまであと300です。

DDメンバーと死者の宮殿前に六根山に行くことになったのでこちらも楽しみ。死者の宮殿はジメジメした地下迷宮なので今のうちに明るい景色を楽しんでおこう。

◆ モーエンツール
ギャザラーのモーエンツールの続きを始めました。開始5分で眠くなってくる…。これはコツコツ進めていくしかない…。

◆ 北米ファンフェス新情報
先週末は北米のラスベガスでFF14のファンフェスティバルが開催されました。ネット配信されていたみたいですが、時差の影響で深夜だったので全く見てない。フェスでは来年の新拡張パックの話とか6.5の話とかあったみたいです。

「FFXIV」ファンフェス発表内容まとめ!
新拡張「黄金の遺産」や新ジョブ追加などアップデート情報を発表【2023inラスベガス】

【FF14】「第78回PLL」情報まとめ!
「月の地下渓谷」や「ゼロムス討滅戦」など6.5実装コンテンツの詳細が公開!

6.5のストーリーは10月上旬と来年1月中旬の2分割になるらしい。そして、拡張パックは来年夏ということでまだ1年あります。推奨スペックも更新されてCPUは Core i7 3GHz から Core i7 9700、GPUはGTX970 → RTX2060となるそうです。もちろん高画質でやらなければ今まで通りのスペックでも良いと思いますが、やっぱりキレイになるならキレイにしたいよねぇ。