2023年8月15日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事


◆ 夏祭り
夏になると公式の紅蓮祭だけでなく、ユーザーイベントも盛んに行われていますね。FCメンバーと参加してきました。

光の文化祭
幻想風鈴祭2023

◆ 青魔道士
クロの空想帳であげるつもりだったのにリミテッドジョブはダメと言われて悲しかった。仕方がないのでフィールドでコツコツ上げてます。レストボーナスが溜まったらレベル上げ。ボーナスがなくなったらまた貯まるまで放置。そんな感じでレベル上げしてやっと80になり装備類も予め用意していたクリプトラーカーに更新できました。

今回の青魔レベル上げでボズヤン・イヤリングを使いました。経験値10%アップの効果がついたイヤリング装備です。暁月予約特典のメネフィナイヤリングがあればそっちのほうがいいと思います。

◆ ボズヤ戦果
昨日の日記のとおり、ボズヤで活動を開始してます。
No11 ダボグ 『強化兵部隊の襲撃』(4周目)から入手 (ヴィジルも2周)
No14 サルトヴォアール 『続・燃え上がる南方戦線』(2周目)から入手
No35 メリオール 『強化兵部隊の強襲』(2周目)から入手
No38 ファビノー 『外道術士との決着』(1周目)から入手 (フローズヴィトニル1周)
この3日ほどボズヤに1日中こもって運良く4つの戦果をゲットしました。

残っている未所持の戦果は6つ
No17 ライアン (攻城戦)
No29 トリニティ・アヴァウド (グンヒルド)
No30 セイブ・ザ・クイーン (グンヒルド)
No43 ダボグ 第二集 (スカミ)
No44 ライアン 第二集 (旗艦戦)
No45 メネニウス 第二集 (旗艦戦)

No43ダボグの戦果狙いで『覚醒の強化兵』(21周)と『覚醒の黄金兵』(4周)を周回しましたが、ダボグの戦果は存在が都市伝説なのでは…。攻城戦と旗艦戦も4周づつやりましたが、こちらも成果なし。