2023年10月3日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

ロミンサンエリート装備はかっこいい

■ パッチ 6.5
現在メンテナンス中。今日の夜19:00頃まで。

[メンテナンス]全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(10/2-3)
6.5パッチノート公開!

■怪しいtellにはご用心
なんか最近また怪しいtellが来るの流行ってるみたいですね。怪しいURLはクリックしない。スクエニそっくりのログイン画面が出てきても安易に入力してはいけません。それはあなたのIDとパスワードを盗む詐欺です。過去の日記へ。

■ カード集め 暁月編
カード集めのために同じIDを何度もくるくるしてると飽きてくるので、気分転換に暁月エリアのNPC相手にカード対戦を挑んではカード強奪していました。NPC対戦で得られるカード以外で持っていないカードは8枚でした。

戦闘系はちょっと厄介かも。どちらもNでは周回しにくいもので次の拡張が来たらマウント狙いの制限解除周回でワンチャンあるかもくらいな感じ。(ハイデリンはコンテンツサポーターと一緒に周回する手もあるが…) ゴールドルは青魔道士関連。そろそろクエストやらなきゃ。

322 メーティオン 終焉の戦い
330 ハイデリン ハイデリン討滅戦
372 ゴールドル ウルダハ:ザル回廊 泣男のラトージャ(同盟記章と交換)

こちらは買うだけ。5枚で合計176000MGP。

337 ザル 24800MGP 
340 終焉を謳うもの 72000MGP
344 ビエルゴ 24800MGP
345 スカルミリョーネ 40000MGP
361 スーパールゲイエ 14400MGP

パッチ6.5の先行パッチノートに書かれてましたがカード追加されるみたいですね。エウプロシュネで登場した神々のカードが追加されるようです。アグライアのカードもNPCとMGP購入で2枚づつあったので、同じ感じで追加されるのかな。MGPがまた消えていきますね…。