2023年10月1日日曜日

FF14日記 〜 死者の宮殿 踏破!

お仕事が忙しい方がいて2週間ほど延期になっていた死者の宮殿。やっと落ち着きそうということで無事に戻ってこられたので、181階から久々に攻略開始!

途中、名物のキマイラ行列を見ることができたり…
190ボスで赤ボムを飛ばしすぎて特大爆発を止められず全員瀕死になりつつもなんとか倒したりとか…色々あったけどなんとか200階に到達!

そうすると気になるのは…最後の部屋にあるのはガラスのかぼちゃかイクラファイアクレストか。見えてきたのは青白い光…おおっ!ガラスのかぼちゃだ!
最後のエリアにベンチが置いてあるので記念撮影。オルトエウレカでも思ったけど、並んで座れるところを用意してくれているの本当に良いですね!
時間ギリギリまで写真を撮ったり景色を堪能したりしつつ、名残惜しくも外に出て…速攻でグラスパンプキンイヤリングに交換しました。
もともとは半年前にオルトエウレカの最深部を目指すという目的で組んだパーティだったのですが、オルトエウレカ攻略後もアメノミハシラ、そして今回の死者の宮殿と踏破してきました。ディープダンジョンを3つとも制覇してしまったものの、その合間にVD攻略もしていたのでアロアロ島には皆を誘っていきたいと思っています。