2023年10月24日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

FCで不思議の国のアリスでミラプリ撮影会がありました。チェシャ猫の縞模倣がうまく表現できたと思います。(自画自賛)

◆ ファンフェス
週末にロンドンのファンフェスがありました。前回のアメリカみたいに時差で昼夜が真逆じゃないので基調講演はリアルタイムで見れました。

新ジョブが1つ公開され、片手剣の二刀流モードと2つの片手剣をくっ付けた両剣モードをもった厨二ジョブでした。日本ならキリトさんで、海外ならダースモールで人気になりそう。ライトセイバーのような剣の実装が待たれる。新種族や発売日などはまだ非公開。日本ファンフェスまで待つことになりそう。

6.51の公開日は10/31と判明し、ゴールドソーサーのFallGuysコラボもその日からスタートのことです。

◆ 無人島特別支給コンテナ
今週分の無人島ガシャ
ワイルドグラスガーデン (庭具)
ストーンガーデンウォール (庭具)
器識のアルテマテリジャ
名匠のオメガマテリジャ
アイルクラッカー×5
ベジークラッカー×5
アイル・ピーリフールホイッスル

◆ オルトエウレカ
90階まで上がってきました。80階ボスは初めて1回も死なずクリアできましたが、90階ボスは早々に殺されてしまいました。イメージトレーニングはばっちりだったはずなのになぁ。結局今回も出荷されてしまった。次回91階~スタート。最後の99階ボスはしっかり予習する。

◆ カード集め 暁月編 (3)
エキルレを周回したおかげでドゥランテのカード、タレイアでもロット勝ちして今回のパッチで増えたカードは全部取れました。(エクストラを除く)未所持のカードはあと2枚。

330 ハイデリン ハイデリン討滅戦
372 ゴールドル ウルダハ:ザル回廊 泣男のラトージャ(同盟記章と交換)