2023年10月2日月曜日

FF14日記 〜 カード集め (9) マウントゲット編

カード集めのこれまで

ついにマウント取れました!シタデルボズヤの周回パーティを立ててくださった方ありがとうございました。

最後のカード『No.279 ヴァリス・イェー・ガルヴァス』を獲得し、生粋のカードマニアのアチーブメントを取得。アチーブメントの報酬からマウントを…と思ったら称号しか無い。あれ?マウントはどこ?と探してしまいました。

マウントはアチーブメントを取得したあと、ゴールドソーサーでクエスト受注できるようになります。
イベントが始まって、ゴッドベルト氏にカードのコレクションを見てもらい、感謝の印としてマウントをもらうことができます。
カード集めようと思ったのが先月の中旬頃。半月くらいで集められたのかな。今までコツコツと友好部族やボズヤ、エウレカ、ディープダンジョン等のサブクエストやFATEランク上げを進めていた事もあって、すぐにカードを集めることができました。今後もいっぱい寄り道しながら遊んでいこうと思います。