2023年10月17日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

ちょっと前まで猛暑とか言ってた気がするんだけど、最近寒くなってきました。

◆ パッチ6.5
ゼロムス倒したし、無人島もランク20になった。幻は難しいらしいからやりたくない!(爆) 今週末にはロンドンのファンフェスがあり、その直後(来週?)に6.51配信のはず。

◆ MW 強化中
全ジョブのMWを作ることにしたので因果が1500溜まったら都度強化してます。
現在12ジョブ終わって、残りは7ジョブ。

◆ 無人島特別支給コンテナ
今週からねこみみさんのおねがいを聞きはじめました。本当にあたりはあるんだろうか…

ミニオン:タビスズメ
ミニオン:タツマゴ
ミニオン:タツマゴ
ベジークラッカーx5
オーシャンクラッカーx5
器識のオメガマテリジャ
巨匠のオメガマテリジャ

◆ オルトエウレカとCWLS
前回84階で失敗してからの再開。70階まで戻ってきました。

今のDDメンバーはとあるCWLSで知り合ったメンバーなんですが、そのLSは最近は挨拶と雑談だけであまり誘い合って何かコンテンツに行くって感じではありません。昔はそんなこともなかったんだけど、誘っても4人も集まらないことが多くなってきて自然とそうなってしまった。そんな感じなので4人のうち、2人はLSを既に抜けたり抜けようと考えてるそうで、寂しくなるなぁと(DDの予定調整はフェローシップだから問題ない)思ってたんだけど、その場で身内LSを作ることになって4人だけのLSができてしまいました。結成場所はボスを倒した後の休憩場所。

◆ カード集め 暁月編 (2)
メテオに新人さんが増えたなぁとしみじみ思います。討伐ルレをやると毎回初見さんがいらっしゃいます。ここ最近、よく当たるのはニーズヘッグ、ゾディアーク、終焉の戦いあたりかな。終焉の戦いはILシンクするようになって、戦闘中のイベントも最後まで見れるようになってました。おかげさまでメーティオンのカードゲットです!

330 ハイデリン ハイデリン討滅戦
372 ゴールドル ウルダハ:ザル回廊 泣男のラトージャ(同盟記章と交換)
382 ドゥランテ 深淵潜行 月の地下渓谷
383 エウロギア 華めく神域 タレイア

NPCを倒して回って今回のパッチで増えたカードもあと2枚。タレイアはそのうちロットで勝てるでしょ。ドゥランテはエキルレ対象になっている今が旬のうちに行くしかないよなぁって周回してるんですが、なかなか出ません。