2023年10月12日木曜日

FF14日記 ~ 6.5の装備どうしようか

パッチ6.5になって装備が強化できるようになりました。今のジョブの使用頻度はこんな感じ。

忍者 > 召喚士 > 戦士 > 白魔導士 = 機工士

そして、パッチ6.4では下記のような感じで装備を整えていました。

召喚 新式 → 神曲装備
忍者 新式 → 神曲装備
戦士 新式
白魔 朽ちた装備
機工 朽ちた装備

基本的には今装備しているものを強化してく感じではありますが、新式の強化は一旦手形にしてから装備を交換するのでタンク装備 → 手形化 → ヒーラー装備みたいにジョブを変えることができます。

召喚 神曲装備強化
忍者 神曲装備強化
戦士 新式 → 神曲装備
白魔 朽ちた装備 → 新式強化
機工 朽ちた装備 → 新式強化

パッチ6.5では順当に神曲装備を持っているジョブは強化し、召喚と忍者と戦士の新式を手形化し、あまり出動がない白魔導士と機工士は新式強化で一式揃えようかと。召喚の神曲装備も来週指輪をとれば全身揃うので、この後は戦士を全身神曲装備で揃えていく予定です。また、上記5ジョブのゼロムスのIL655武器も取れた(ロット勝ち3つ、トーテム交換で2つ)のでMWまでは安泰。

パッチが来たら新式強化で因果素材の値段上がるかなと思ってたけどそれほど変わりがないです。因果は既に余りまくっているので、いっその事全ジョブ分のMWを作っちゃおうかなって思っています。まずは6.55までに全ジョブのMWをIL645まで鍛える!

パッチ来るごとに装備どうしようって記事書いてたので、今回のパッチでの装備方針をまとめてみました。

FF14日記 ~ 6.4の装備どうしようか
FF14日記 〜 6.3 の装備をどうしようか
FF14日記 〜 6.2 の装備をどうしようか