2023年12月5日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

先週はずっと財宝掘ってて特に書くことがなかった…。財宝掘りは徐々に極まってきてて5個中1個の割合で感知なしで見つけていたのが4個中1個、そして3個中1個くらいまで見つけられるようになってきました。

◆ ナギだなぁ
人がいないねぇ…。6.55まであと1か月。師走も近いしみんなリアルが忙しいんだ。この時期に死者の宮殿1-10Fを延々と財宝掘ってる自分みたいなのが異常なんだ…きっと。

6.55が来たら拡張まで半年くらい空いちゃうけど、この感じだと来年はどうなる事やら。

◆ おやさい券
アイル・アデニウムホイッスルを確実に入手するためにおやさい券を200枚集めることにして、自分でもねこみみさんのお願い事を聞きつつ、マケボでも安いおやさい券があれば購入するつもりで考えていました。おやさい券はマケボで47000-50000ギルくらいが相場で200枚集めようとすると940万~1000万ギル+税くらいかかります。

で、マケボでホイッスル自体を見ると900万ギルで売られてて、あれ安くない?と思ってつい買ってしまった。これからはおやさい券を売る側に回って費用を少しづつ回収していこうと思います。

◆ コツコツ作業系
埋もれた財宝 866/1000 (+115) 
ここ掘れワンワン 100/100 (+42) 達成!