2024年3月24日日曜日

FF14日記 ~ 発売日発表

ついに発売日が発表されました。発売日は 7/2(火) で予約特典のアーリーアクセスは 6/28 (金) とのことです。

黄金のレガシー 特設サイト

早くても7月下旬と思っていたので意外でした。ベンチマークはまだみたいです。こっちは14時間生放送で来そうですね。

今後のスケジュール予測はこんな感じかな?

3月
 3/26(火) 予約受付スタート
4月
 4/2(火) FF16コラボイベント開始
 4/13(土) 14時間生放送
5月
 メディアツアー
 モグコレ Part2?
6月
 GSフェス (FallGuysコラボ再演?)
 6/28(金) パッチ7.0 アーリーアクセス
7月
 7/2(火) 黄金のレガシー 正式公開

そして、7.0に向けて準備することをまとめていこうと考えています。ただ、拡張パックを迎えるのは初めてなので多分色々と抜けていることはありそうな気がします。

まず、パッチ適用後のスケジュールを暁月に当てはめて考えていこうと思います。

6.0  12/2  メインストーリー追加
6.01 12/21 レイド
6.05 1/4   零式、新装備実装

こんな感じだったようです。7.0 実装から1か月後に新式や零式が来るみたいですね。

正直、1か月後に全クラフタークラスをカンストできている自信がありません。前もって収集品を作りためておくとか、ギルドリーヴを100枚貯めておいて一気に経験値を稼ぐ感じでしょうか。久しくクラフターレベルを上げてないので上げ方を忘れてしまいました。