2024年3月1日金曜日

FF14日記 ~ BA 攻略

BAに突撃してきました。今週の前半は仕事が忙しくて帰りが遅く、エウレカに行く時間もなかったんだけど、ようやく時間ができて20時ごろからエウレカでBA開催するかどうか待機していました。

エウレカの天気が変わり、オヴニと同時にタイミングよくBA初見見学開催のシャウトがあり参加させてもらいました。そこそこ参加者が多かったみたいで各ゲート前に人がついてるところが多く、入れないのではと焦りましたが人がついてないゲートを見つけてBAに入場しました。

内部突入後、エール(/yell)で『ノ』してPTに入れてもらった後、英傑を付けて武人+デスで道中は進行しました。初見見学BAだけあって、自分も含めPT内の半分くらいは初見のひとっぽかった。それでも予め講習会で予習してたのと、進行の人が事前にポイントで教えてくれるおかげで大した事故もなく、オズマまで到着。
オズマ戦は最初は良くても、影まではなかなか頭が追い付かず結局ほぼピクミンでした。何かの拍子で一回落とされしまいましたが、無事に英傑が発動して起き上がれました。一緒に落ちた方がいたのですが英傑が発動せず、ブラックホールに飲まれて外に排出されてしまった方もいました。起き上がった後、英傑はりなおすの忘れてた気がするんだけど(焦りすぎである)、無事にクリアできました。
それにしても、7PT(56人)をまとめ上げて進行してくれる人。本当にすごいです。私のデミオズマに乗れているのは偉大な先輩たちのおかげです。