2024年3月12日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ パッチ 6.58
3/19 に公開予定だそうです。こっちは予想通りだった。というわけで、来週はメンテナンスがあります。

6.58は来るけど、未だにベンチマークも発売日の発表もなくて、どうなることやらと思っていたら14時間生放送というものを4/13にやるようですね。

ここで発売日やベンチマークが来るに違いにない。でも来月か~

◆ プリンセスデー&エッグハント
なんとシーズナルイベントが統合?合併されて開催です。タダでさえネタがないのにこれ以上減らさないで…って感じです。FF15コラボ終了後の翌日からスタート。3/14 (木) 17:00 ~ 4/1 (月) まで


これが終わったら FF16 コラボかな?

◆ 暁月極マウント
CWLSでの活動の他、野良でもハイデリン周回見かけたら入っているけど笛はあまり見ない。トーテムが40個あつまりました。ここ最近はハイデリンかオルトエウレカに籠るかのどちらかな感じ。

◆ オルトエウレカ
以前に21~50階は達成していたんだけど、1~50階もようやく達成できました。なんだかんだで30~40あたりで事故ってしまうことが多くて何度かやり直しました。1度AOEを踏んだだけで死ぬオワタ式なので低層階でも油断できません。まだまだ修行が足りませんね…。

◆ その他
* ゴールドソーサーマウント全部取得まで 615/850万MGP